福岡県出会い・結婚応援事業

本事業は、株式会社アソウ・ヒューマニーセンターが福岡県からの委託を受けて実施しています。

福岡県出会い・結婚応援事務局

TEL:092-733-8202

FAX:092-733-8203

MAIL:deai-kekkon@ahc-net.co.jp

受付時間:10:00〜18:00(火曜日定休)

出会い応援団体紹介

出会い応援団体の取組内容の紹介

福岡経済同友会

企業を超えて、まだ出会っていない若者のめぐり会いを実現

福岡経済同友会では、約500社の会員企業の従業員の皆さん等を対象に、婚活パーティーを開催しています。出会いが少ない、あるいはまだ出会っていない若者のめぐり会いを実現する場を提供しています。参加者からは、福岡の主要企業の経営者が見守っているパーティーなので安心感があったという声も頂いています。これからも、運命のめぐり会いを望む若者に参加いただき、一組でも多くのカップルが幸せな家庭を築けるようお手伝いしていきます。

公益社団法人 福岡県宅地建物取引業協会

後継者不足を解消するために多様な出会いの場を提供

当協会は、平成27年度から後継者問題及び少子化対策活動の一環として、会員企業を対象としたカップリングパーティを実施しています。毎回カップルが成立しており、令和元年度には初めて成婚者が誕生しました。今後、「企業・団体間マッチング支援センター」を利用することでより広い業界との出会いやつながりが生まれることに期待しています。また、それらの出会いが結婚のきっかけとなり、後継者不足の解消につながることを願ってやみません。

公益社団法人 福岡県保育協会

出会いが少ない職場には機会を増やせる大きなチャンス

子育てのプロともいえる保育士ですから、素敵な家庭を築いていける女性がたくさんいます。一方、保育園は出会いが少ない職場です。結婚や子育てを希望する保育士に対してその可能性や選択肢を広げてあげるのも園の務めと考え、「企業・団体間マッチング支援センター」を積極的に活用したいと思います。いい出会いから家庭を築き、出産しても働きやすい環境を整えることで、公私共に夢を叶えてもらうお手伝いができたらと思います。