福岡県出会い・結婚応援事業

本事業は、株式会社アソウ・ヒューマニーセンターが福岡県からの委託を受けて実施しています。

福岡県出会い・結婚応援事務局

TEL:092-733-8202

FAX:092-733-8203

MAIL:deai-kekkon@ahc-net.co.jp

受付時間:10:00〜18:00(火曜日定休)

出会い応援団体ロゴマーク

1.作成の目的等について

九州・山口各県では、各県の実情に応じて、「結婚を希望する独身者を応援する取組」に協力していただける企業・団体の募集・登録を行っています。

2018年10月、九州地域戦略会議(九州・山口各県知事及び経済界代表で構成)では、登録企業・団体に交付する九州・山口各県共通のロゴマークを発表しました。

福岡県では、「出会い応援団体」に登録いただいた企業・団体に本ロゴマークの交付を行います。

2.ロゴマークのコンセプトについて

 幸せを連想させる「花束」や応援を連想させる「メガホン」、お祝いのパーティーなどを連想させる「クラッカー」のイメージを兼ね備えたロゴマークです。
 繋がっているハートは、ひとつの「幸せ」が、新しい「幸せ」を生み、連鎖している様子を表現しています。それは全ての社員の「幸せ」につながり、企業自体の「幸せ」につながります。
 なお、ハートが九つありますが、このプロジェクトに一体となって取り組む九州・山口各県と同数としています。

3.ダウンロードについて

 次に掲載するロゴマーク及びバナーの画像をダウンロードして、企業・団体のPR、会社のパンフレット・名刺・ホームページのサイトバナーなどに幅広く活用することができます。
 画像の使用は無料で、使用に当たっての申請も不要です。
 ただし、使用に当たっては、次の使用マニュアルを必ずよく読み、その内容を遵守してください。

使用マニュアル(新しいウインドウで開きます)


■ダウンロード方法
《Windowsの場合》
⇒ダウンロードする画像の上で右クリックし、メニューから「名前を付けて保存」を選択し保存してください。
《Macintoshの場合》
⇒コントロールキーを押しながら画像の上でクリックし、メニューから「イメージをデスクトップに保存」を選択し保存してください。

※バナーへの直リンクはご遠慮頂きますようお願いいたします。