結婚報告

MARRIAGE REPORT

“あかい糸めーる” de Happy Wedding~出会い・結婚応援事業で出会った方々の笑顔のご報告~

福岡県では、独身者に出会いの場を提供し、結婚のきっかけづくりを行う「出会い・結婚応援事業」を実施しています。
 ボランティアで出会いの場を提供する企業や団体が「出会い応援団体」として県に登録し、パーティーやバスツアーなど、毎月様々なイベントを開催しています。
 そんな「出会い・結婚応援事業」で出会い、結婚された方々から笑顔のご報告が届きましたので、その一部をご紹介します!

2023年1月 「水族館でデートコン」で出会ったお2人♥

お互い誰ともカップルにならず帰っているところで、彼から「連絡先交換しませんか?」と声をかけられ交換しました。
彼は私を希望してくれていたようです♡

その後、1~2ヶ月LINEでやりとりをして、食事に行きました。
いろいろと会話する中で食べ物の好みや見たい映画が同じで趣味があうなぁとお互い好印象♡。
彼が合わせてくれていたかもしれません・・・彼は優しい人だから。

それから何度か食事に行き、出会ってから3ヶ月経った頃、彼から「お付き合いしてください」と言われ交際がスタートしました。
そして7月に私から「この先どうするの?結婚は?」と逆プロポーズ。
彼は一瞬驚いていましたが、彼も結婚を考えてくれていて、後日正式にプロポーズをしてくれました。

これからはお互いを思いやり、幸せな家庭を築いていきたいと思います。

2022年11月 「☆少人数パーティー☆」で出会ったお2人♥

今日は行くのやめようかな・・
でも予約してるし・・と悩みながらも思い切ってイベントに参加しました。

男性3名×女性3名。
1対1トークも2回転あり、長く話せたので「少人数パーティー」の良さを感じました。

お互い、結婚を意識して参加したので、つきあって半年で成婚となりました。
彼の結婚の決め手は、「一緒だと楽しくやれそう」「僕の趣味を理解してくれそう」だったそうです。
お家でわいわい冗談を言い合いながら、楽しい生活を送っていきたいです。

2022年4月「個室deトーク/周りを気にせず会話に集中できる婚活パーティー」で出会ったお2人♥

その日はいつもより気軽な感じでイベントに参加しました。
「野球」という共通の話題で話が盛り上がり、気になる男性として彼以外は考えられず、第一希望に。
彼も第一印象で決めてくれていて、マッチング♡

1回目のデートで「次のデートはどこに行きますか?」と彼から提案。
 ①水族館
 ②野球観戦 
 ③ドライブ 
 ④カフェ 
結果、④カフェなどでのデートを重ねて、成婚となりました。
プロフィールの「デートで行きたい場所」として書いていた水族館を覚えていてくれたことも嬉しかったです!! 
今が幸せ♡ 平穏無事に同じ方向を向いて進んでいきたいです。

2023年1月 ニューイヤーパーティー in Hilton で出会ったお2人♥

イベントでカップルになり、1ヶ月後には交際をスタート。
最初のデートから2回目、3回目と、順調に日々を重ねていき、
イベントから1年後、結婚することになりました。

ごく自然な流れでここまで来られたのは、
同い年で、実家が近く、食べることに興味があるなど、たくさんの共通点があり、
そこにお互いが惹かれたからかもしれません。

彼女は優しくてしっかり者で、一緒に家庭を築いていける安心感があります。
僕もおだやかな方なので、彼女も安心してくれているようです。
これからは明るく楽しい、いつも笑顔でいられる家庭をふたりでつくっていきたいと思います。

2023年3月「少人数パーティー 〜1対1トークをメインに〜」で出会ったお2人♥

結婚を視野に入れたお付き合いを求めて、初めてイベントに参加しました。
1対1トークで最初のお相手が彼でした。
穏やかな雰囲気の中、心地よく会話ができ好印象。後で聞いたら、人見知りだとか。
マッチング後にデートを重ね、いろんな場面で男気を感じて「この人だ!」と。
元旦から地震もあり、改めて『そばにいてくれる人がいること』の〝ありがたさ″と〝大切さ″を感じています!!
ともに普通の生活を送っていきたいです。

2020年11月 「マスクでお茶会 コロナ禍だからこそ出会いたい」で出会ったお2人♥

コロナ禍でしたが、出会いを求めてイベントに参加しました。
イベントでマッチングして1回目のデートを終えて、主催者へ報告。
「1度ではお相手の人となりをわかるのは難しいから、何度か会ってみては。」とのアドバイス。
デートを重ね2年がたち、彼の希望で1年間を約束とした同棲生活が始まりました。
同棲生活の1年で、困ったときにいつも助けて支えてくれる彼に安心感を感じ、結婚しても大丈夫!!と自信となり、ゴールイン♡

これからは夫婦で同じ方向を向いて、歩んでいきたいです♡

2022年9月「恋愛トークカードを使って☆年齢伏せマスクde Barコン」で出会ったお2人♥

イベントでカップルになり、すぐに交際をスタート。
最初のデートでうきは市にドライブに行ったとき、すごく楽しくて居心地がよく、
「この人となら」と思ったのを憶えています。

彼は人の話をしっかり聴いてくれる優しい人。彼にとって私は
「初めてのタイプ」だそうで、一緒にいると面白くて楽しいそう。

そして・・・出会ってから約半年で彼からプロポーズ。
実は、私から「うきはの桜並木でプロポーズしてほしい」とお願いしたんです。
満開の桜に包まれて彼からもらった言葉は、私の生涯のたからものです。
これからは何でも二人で話し合って、笑顔いっぱいの明るい家庭を築いていきたいと思います。

2021年10月 「秋の夢さきツアー ~英彦山神宮参拝と添田の食堪能の旅~」で出会ったお2人♥

バスツアーのイベントで知り合いました。
バスツアーのメリットは、長時間のグループ行動で、ふとしたところでお相手の人柄が垣間見れるところです。その部分を見逃さないようにしていました。
解散した後、「食事に行きましょう」と彼からの連絡。
その夜にイベントを主催した方から彼とカップリングしているとの連絡もあり、それから会う機会を重ね、お話ししてお互いの事を知っていきました。
お付き合いして3ヶ月が過ぎた頃、夜の遅い時間帯にも関わらず、イベントを主催した方が、とても親身に相談に乗ってくれました。
その甲斐もあり、物事をスムーズに進めることができ、出会ってから約1年後に、彼からプロポーズをされ、入籍となりました。
今は、彼の地元で一緒に暮らし始め、お父様・お母様からもあたたかく迎えられて、とても過ごしやすい環境です。
自分にとって一番大切なもの<「この人と一生添い遂げられるか」と自問自答し、「この人と一緒にいたい」という気持ち>を見失わなかったから彼と出逢うことができました。

2023年3月「太宰府駅⇒竈門神社ウォーキングデートコン」で出会ったお2人♥

イベントでカップルになり、3回デートをして交際をスタートしました。
お互い「次にお付き合いする人と結婚したい」と思っていたこともあり、
交際から3か月で僕からプロポーズ。出会って約半年で結婚しました。

彼女と結婚したいと思った一番の理由は、価値観が合うと思ったから。
自然やドライブが好きなことや、毎日の食事はできるだけ家で作ること、健康にこだわりがあることなど、
好きなこと・嫌いなことが一致しているのが大きかったですね。

自然な流れでここまできましたが、運命の出会いだったと今は感じています。
これからは、何でも一緒に楽しめる居心地のいい家庭をつくっていきたいです。

2022年11月「恋活パーティー~きっと見つかる新たな出逢い~in highness hotel Kurume」で出会ったお2人♥

複数回イベントに参加していましたがご縁がなく、今回のイベントで初めて出会い、お互いに話しやすく、カップルになりました。
イベントから1週間後に彼から結婚を前提とした交際を申し込まれ、毎週会う中で同じアパレルが好きな事や祖母と誕生日が同じ事など共通点も多く、交際から4か月目の2023年3月に入籍しました。
結婚まで早かったですが、穏やかな時間を過ごせるお相手と出会うことができ、感謝しています。

2022年9月 「新たな出逢いのホームパーティー in Hotel New Plaza」で出会ったお2人♥

昨年9月に開催されたランチパーティーで出逢いました。
お互い第一印象から気になり、デートを重ね、交際から結婚へ。
今までは、自宅近くの福岡市のイベントに参加していましたが、思い切って久留米市のイベントに参加したことで、素敵なご縁がありました。
これから夫婦で力を合わせて笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思います。

2022年5月 「おしゃべりタイムあしびの会 ~古都・太宰府で素敵な出会いを~」で出会ったお2人♥

参加者の中でも同い年で、話がしやすく、親しみを感じていたら、帰りの電車を待つ駅でばったり会い、「今から、一緒にお茶しましょう!」と意気投合。いろんなお話をして、さらに親近感を覚えました。
それから、毎週、デートを重ねるうちに、優しくおおらかな彼に魅かれて、出会いから1年で晴れて夫婦となりました。
彼のご両親のような夫婦が理想で、仲良く、明るい家庭を築いていきたいです。

2022年6月「恋愛トークカードを使って☆年齢伏せマスクde Barコン」で出会ったお2人♥

カップリング後にデートを重ねていると・・・
彼とは同郷出身で、誕生日がひと月違いで生まれた病院まで一緒だとわかって、“運命”を感じました。
彼が、結婚のご挨拶に私の実家に来た時にも、彼のお父さんと私のおじいちゃんが知り合いで・・・またまた、出会うべくして出会う人とのご縁だったのだと実感しました。
二人で、明るく・楽しい・笑顔の絶えない家庭を築いていきたいです。

2022年11月 「春日COLOR婚活街コン♪」で出会ったお2人♥

婚活パーティーの帰りに二人でご飯に行くことになって、最初から「結婚のこと」「子どものこと」など、素直に話せる関係にお互いが惹かれました。
このご縁で、今後のライフデザインがイメージでき、翌年1月には彼がプロポーズ。
将来は、子どもと一緒の家族でも、夫婦だけの家族でも、どの形でも大切に育んでいきたいと思っています。

2022年2月 「糸島の旬を楽しむ・オンライン海の男たちとの交流会2022」で出会ったお2人♥

オンラインの婚活パーティーで出会った2人でしたが、初めて会った時もそのままで話やすかったです。
初めてのデートは牡蠣小屋。その次はドライブと。
そうして愛を深め、彼のお家でプロポーズして結婚に。
共働きの私たちですが、お互いを尊重し、末永く頑張ります。

2019年9月 「大人気のパステルアート体験で広がる会話の輪& お食事・飲み放題付き婚活パーティ」で出会ったお2人♥

2019年、お互い初めての出会いイベントで初めてカップルになってゆっくり愛をはぐくんで、3年目のクリスマスイブに彼からのプロポーズがありました。
お付き合い当初は意見や考えが合わないところを感じることもありましたが、1回2回のデートで諦めることなく、ひとつずつ話し合って解決してきました。 
いろいろあったけど今はその分大きな幸せを感じています!

2022年9月 「個室deトーク 1対1会話に集中できる婚活パーティー」で出会ったお2人♥

昨年9月のパーティーで、一緒の未来をイメージさせてくれる女性に出会うことができました。
彼女は料理がとても上手。よく胃袋を掴まれるって言いますがまさにそれでした!
パーティーに参加してもなかなか功を奏すことができず、出会いイベントへの足が遠のきがちになったりもした時もありましたが、あきらめないで参加を続けてよかったです!

2021年11月 『ウキウキうき婚』で出会ったお2人♥

彼とは同い年ということでイベントでは話も弾み、お互い好印象でカップルになりました。
県内とはいえ遠距離で、毎日LINEのやりとりをして、2ヶ月後にお付き合いをスタート。
2022年9月にプロポーズ、12月に結婚、2023年2月に新生活を始めました。

じつは朝倉には幼馴染が住んでいて、うきはで暮らすことに抵抗はありませんでした。
農業のことはまったく知らない私ですが、
やさしく穏やかな彼とお父様お母様に教えてもらいながら、
少しずつ彼の仕事をサポートできたらと思っています。

2022年9月「竹取から始めよう!ソーメン流し」で出会ったお2人♥

アウトドアなことが好きなので川遊びやソーメン流しをするイベントに参加しました。
マッチングした彼は優しい印象で、イベントの帰りにお茶をして、3回目のデートで
お付き合いを決めました。
10年前、同じマラソン大会に参加していたことがわかって、なんとなく運命を感じました。
広いマイホームと明るい家族の未来の姿を想像して、楽しい毎日を過ごしています。

2021年3月「柳川オンライン婚」で出会ったお2人♥

イベントではカップルにならなかったのですが、主催の方が僕の第一希望だった彼女に
後日連絡をしていただき、もう一度お話しすることができました。
たくさん話をするうちに、イベント当日だけではわからなかったことも、お互い発見できて
交際へ繋がりました。オンラインでの出会いだったので初めて対面する時はドキドキでしたが、
意外にも印象通り!
いつまでも寄り添える二人でいたいです。

2021年11月「水族館でデートコンinマリンワールド」で出会ったお2人♥

イベントでカップルになって1ヶ月後に交際をスタート。翌年夏にはプロポーズをして出会ってから
ちょうど1年の記念日に結婚しました。

彼女は初めての婚活イベント。僕はたまたま誘われて参加したイベントでした。
まさに運命の出会いだったのかも・・・と今、幸せをかみしめています。

彼女は明るくて賢くて料理上手で、努力家でもある人。年下ですが尊敬できる人です。
僕のことは、優しくて大人な一面があるところが良くて結婚を決めてくれたそうです。

2023年2月には挙式披露宴を行います。周囲の皆さんに見守っていただきながら、
明るくて楽しい、思いやりあふれる家庭を築いていきたいと思います。

2021年7月「新たな出会いのサマーパーティin Hotel New Plaza」で出会ったお2人♥

コロナ禍でデートの予定を立てるのが難しく、最初のデートは出会って一月後のうなぎ屋さんでのランチでした。一番の思い出のデートはグランピングです。
好みや趣味が全く違う彼女ですが、とにかく明るい女性なので一緒に居ると楽しくて仕方がないです。
出会ってちょうど1年を節目にプロポーズしました!

2019年9月「旅好きあつまれ!ビュッフェを食べながら旅行の話をしよう」で出会ったお2人♥

彼の勤め先が偶然にも私の実家と同じ町だったので、初めて会話する人とは思えないほど会話が弾みました。最初のデートのお誘いが動物園だったのも新鮮に感じました。
そんな頃、コロナ禍が始まり公務員の彼となかなか会うことができない時期もありましたが、無事入籍できました。
わたしたちの将来の夢は地元にマイホームを建てることです!

2021年10月「QUEEN BEETLEに乗って運命の人と出逢いコン」で出会ったお2人♥

イベントで「緊張せずに自然体で話せる人」とお互い良い印象を持ちました。
お互いの趣味が御朱印集めということで意気投合、出会って2ヶ月ほどで結婚前提のお付き合いがスタート。
それから旅行に出かけたり、二人で楽しい時間を過ごしていました。
たまたま応募した結婚式プレゼントに当選したことが背中を押す形となり、結婚することを決めました。
来年2月に結婚式をします。

2020年2月「The Party in 14Fevrier」で出会ったお2人♥

最初のテーブルが同じでパーティーが始まる前から少しお話をして、お互い良い印象を持っていました。
1対1トーク、グループトークを行う中でお互い第一印象が良かったので連絡先交換をしました。
イベント終了後当日に、彼から「無事に帰れましたか?」とLINEが届き、それから連絡を取り合うようになりました。
彼からの連絡の頻度が自分のペースに合っていました。波長が合うというか・・・。
出会って2ヶ月後の2020年4月から付き合い、1年後にプロポーズ、そして結婚。
2022年7月に結婚式をします。今は、結婚式の準備で大変ですが2人で楽しく準備しています。

2019年11月「本 de 恋♡活」で出会ったお2人♥

本好きが集まるイベントでカップルになって、食事に行ったり、メールしたり、早い段階でお付き合いが始まりました。
お付き合いがスタートしたときはコロナ禍ということもあり、2ヶ月くらい会えないこともありましたが、
メールのやりとりでお互いの気持ちを確認していました。出会って1年後にプロポーズ。
好きな本のジャンルは違うけど、本好きという共通の趣味が合ったことが良かったです。

これからもこれまで通り、お互いを支えあって過ごしていきたいと思います。

2020年12月「水族館deデートコン☆☆☆inマリンワールド」で出会ったお2人♥

イベントでカップルになり、1週間後にはお付き合いをスタート。
筥崎宮やマリンワールドなど、1~2週間に1度のペースでいろいろな場所へふたりで出かけ、
交流を深めました。思い返せば最初のころから将来のことについて話していましたね。

とても自然な流れで2021年の秋、ドライブに行った帰りに僕からプロポーズしました。
そして2022年4月に結婚。心から信頼できる人と出会えてとても幸せです。

2020年7月「フェイスtoフェイス」で出会ったお2人♥

イベントから3か月ほどして交際を始め、たくさんの時間を共有して2021年12月に結婚しました。
デートはドライブが中心で、プロポーズも車の中。
シンプルな言葉でしたがとてもうれしくて・・・今もこれからも大切な思い出です。

「お互いの大事なものを一緒に大事にしていこう」と言ってくれる優しい彼が大好きです。
これからもふたりで支え合いながら、たくさんの幸せな時間を過ごしていきたいです。

2019年1月「大人の夜のいちご狩り in おおき」で出会ったお2人♥

イベントでは、彼が積極的に声を掛けてくれました。
最初は緊張していた私も、彼のおかげでいちご狩りを楽しむことができ、話も弾んでカップル成立!

カップリング後は毎日LINEで連絡を取り合って3か月後には交際を始め、
2019年9月に結婚しました。
彼は心が広くて心が広くて優しく、私のわがままを受け止めてくれるので感謝しています。

2010年5月「レッツ・ハーティ・パーティ」で出会ったお2人♥

友人からの勧めであかい糸めーるを知り、イベントに参加しました。
彼とは昔からの友達みたいに会話ができて見事カップルに!
翌月には付き合いを始め、2012年3月に結婚しました。

まじめで面白く、誠実で、ずーっとふたりで楽しく話をしています。
夜中にコーヒーを飲みながら会話をしている時間はとっても幸せです。

2020年10月「久留米水引細工体験」で出会ったお2人♥

イベントから2か月後にお付き合いをスタート。2022年1月に結婚しました。

一緒に水引飾りづくり体験をしたことがきっかけでもっと話をしたいと思い、フリータイムで勇気を振り絞って
積極的にアピール!誕生日が近いこともあって会話が弾み、なんとカップルになることができました。

農業を営んでいる僕に「第一次産業に携わっている人には感謝しかない」と言ってくれる彼女。
とても感激しましたし、大事にしたいです。
お互い自然が大好きで今は一緒に夕日を見に行ったりしています。

2020年9月「初秋の夢さきツアー」で出会ったお2人♥

イベントではカップルになりませんでしたが、彼の携帯が壊れていたので「よかったら連絡が欲しい」と
連絡先をもらったことがきっかけで1週間後に会いました。
そのとき、二人とも旅行好きなので、おススメの場所やこれから行きたい場所、美味しいお店の話題で
会話が弾み、お互いをもっと知りたいと思うように。

週2~3回連絡を取り合い、出会って1か月後にお付き合いがスタート。
そして・・・2021年、私の誕生日に東京ディズニーシーで彼からプロポーズ!2022年2月に結婚します。

2018年12月「カウントダウンツアー宇佐神宮で迎える新たな年~」で出会ったお2人♥

参加したイベントではカップルになりませんでしたが、彼とは連絡先交換はしていました。

お互い好きな事が、温泉や食べること、そして応援している球団は違うけど野球が大好き!
彼はいつも盛り上げてくれるので楽しい時間があっという間です。
出会って10日後にお付き合いが始まり、1年後には一緒に住み始め、2021年11月に結婚しました。

笑顔で過ごそうと二人で決めて、喧嘩もなく、笑いが絶えない日々を過ごしています。

2020年11月「深秋の夢さきツアー」で出会ったお2人♥

好みが似ていることや年齢が近かったこともあり、1対1トークでもお互いに好印象でしたが、
一番の決め手は、乗り物酔いしてしまった私に彼がそっと寄り添ってくれたことです。
その時間がお互いに心地よく感じて、イベントでは第一希望同士でカップルになりました。

1ヶ月後のクリスマスにレストランで初デート。
遠距離でしたがこまめに連絡を取り合い、1~2週間に1回のペースで毎回時間をかけて会いに来てくれました。
8月に初デートしたレストランでプロポーズをしていただき、イベントで出会った日に結婚しました。
これからは、2人で協力して温かい家庭を築いていきたいと思います。本当にありがとうございました。

2021年3月「西新カフェ婚」で出会ったお2人♥

1対1トークの最初にお話ししたのが彼女でした。
最初はお互い緊張していましたが、旅行やグルメ好きという点で意気投合しカップル成立。
「とても素敵な女性だな」というのが第一印象です。

毎日LINEで連絡を取り合い、一週間後に食事、そして長崎日帰りドライブへ。
楽しく過ごした帰りに告白をして、お付き合いがスタート。8月にプロポーズ、11月に結婚しました。
この人なら間違いがないと迷いがありませんでした。

2019年6月「初夏のランチパーティー ~20代中心の出会い~」で出会ったお2人♥

20代中心のイベントだったので応募。初めての参加だったので緊張しました。
1対1トークは5分程度でしたが、彼とは家が近いとわかって、親近感が沸きました。
そして唯一私に好きな食べ物を聞いてくれたのも印象的でした。

カップル成立後はLINEで連絡を取り合い、彼は私の好きな食べ物があるお店をリサーチして
ランチへ誘ってくれました。
とても楽しく時間が過ぎ、ランチだけの予定が映画・ドライブと一緒に過ごしました。
出会って3週間後の七夕の日、彼から告白されてお付き合いが始まり、2021年11月7日に結婚しました。

2021年2月「早春の夢さきツアー」で出会ったお2人♥

イベントでは昔からの友達みたいに楽しく会話が弾みました。
付き合うまでの彼とのデートは本当にびっくりの連続。
こんなにも優しくて、楽しくて、居心地がよすぎる人っているんだなと。
付き合ってからも、なおさらその気持ちは大きくなり、彼のことが大好きになりました。

彼は自然がきれいなところにたくさん連れていってくれ、必ず私を遠く離れた家まで送り届けてくれました。
彼は、穏やかで、楽しく、あたたかく、私のことを大切にしてくれる、とても頼りになる人。
私は彼と会うといつも幸せな気持ちになります。
そんな最高な彼と出会えて私は本当に幸運だと思っています。2021年10月に結婚します。

2020年12月「今年ラストのマスク de Barコン「天神北で恋活婚活」」で出会ったお2人♥

1対1トークから会話が進みお互い好印象。一番話しやすかった彼とカップルになりました。
イベント終了後は彼から誘われてお食事へ。年明けに「新年のご挨拶」メールが届いた時はとても嬉しかったです。

彼が1ヶ月半出張の時、思い切ってバレンタインに合わせ出張先へ遊びに行きました。
彼はとても喜んでくれ、出張から戻った3月には私の誕生月に彼から告白。
結婚前提でお付き合いが始まり8月に結婚しました。
今とっても幸せです。

2020年11月「みのう連山を眺めながら、農のある暮らしを楽しみたい方来んネ~!」で 出会ったお2人♥

知り合いから誘われて参加しました。彼女とは開始前の待合室で隣同士。
だけど初めての婚活イベントだったので緊張していて話はしなかったです。
1対1トークで彼女と誕生日が1日違いであると分かり、一気に親近感が沸きました。そしてカップル成立!

その後はLINEでやりとりし、翌月は2週に1回のペースで食事へ。
お互いのことがわかってきた1月に正式にお付き合いをはじめ6月にプロポーズ。
9月に結婚しました。

2020年12月「水族館deデートコンinマリンワールド」で出会ったお2人♥

イベントでカップルになり、その後10日くらいしてお付き合いをスタートしました。
自由な外出がままならない中、彼女の愛犬を連れてのドライブデートなどを重ねて
2ヶ月後くらいには僕からプロポーズ!2021年8月に結婚しました。

お互い最初の頃から気を遣わなくてよく、ぴったりくる感じがありました。
これからも自然体のまま、ふたりらしい家庭を築いていきたいと思います。

2020年10月「オンライン婚活」で出会ったお2人♥

コロナ禍だったためオンラインでイベントに参加。緊張の中、慣れないオンラインでのトークでは、
スタッフの方がしっかりとリードしていただいたため、和やかな雰囲気で楽しむことができました。
カップルになった後、数回デートを重ね交際を始めました。

2人の共通点が多く、交際してから7ヶ月間2人で幸せな時間を過ごしています。
出会えたことを本当に感謝しています。2022年に結婚する予定です。

2020年2月「第5回 まる婚」で出会ったお2人♥

参加者がとても多いイベントだったので、最初のトークは挨拶程度。
でも、フリートタイムのときに近くにいたので自然と会話が弾み、カップル成立となりました。
職業は同じ業種、誕生日が近いなど共通点が多いことにも親近感を感じていました。

そして・・・出会って4ヶ月後にはプロポーズ。早い展開でしたが、彼女を急かさないよう、
ゆっくりと絆を深めていきました。2021年9月に結婚します。

2019年12月「レクレーション&軽食付きパーティー」で出会ったお2人♥

イベントでカップリング後、2週間ほどで結婚を前提とした交際をスタート。
今思えば、このタイミングでお付き合いを始めることができて本当に良かったです。

プロポーズはとても自然な流れで、「結婚してください」と彼から、
出会ってから約半年後の最高にしあわせな瞬間でした。
いつまでも初心を忘れず、感謝の気持ちを大切に過ごしていきたいです。

2019年12月「水郷柳川川下り婚活」で出会ったお2人♥

イベントの1対1トークで、彼女の明るい雰囲気に惹かれ、彼女も僕のことを
「楽しい人」と思ってくれていたようで、カップルになることができました。
その後お付き合いが始まり、半年ほどでプロポーズし、出会って1年で結婚!

そして今、新しい命を授かっています。楽しいことが大好きなふたりですので、
人が自然と集まってくるような笑いのたえない家庭を築いていきたいと思います。

2020年10月「久留米水引細工体験」で出会ったお2人♥

実はイベントではマッチングしなかった私たち。でも連絡先は交換していたので、
連絡を取り合うようになり、出会って2週間ほどしてお付き合いを始めました。
それからは毎日のように会う日々を重ね、結婚まではとても早かったですね。

はっきりとした性格の私と、優しく受け入れてくれる彼。その違いを楽しみながら、
また、学びあいながら人生の良きパートナーとして支えあっていきたいです。

2020年1月「料理婚活で叶えるあなたお出会いIN博多」で出会ったお2人♥

料理婚活で出会い、1ヶ月でお付き合いを始めて2021年2月に結婚しました。
彼女は優しくて人として信頼できる人。
この人となら助け合って生きていけると感じ、プロポーズしました。

今は早く帰宅した方が食事を作るなど協力しあいながら楽しく充実した毎日を送っています。
これから少人数でのウエディングパーティーを計画しています。彼女のドレス姿がとても楽しみです。

2019年11月「福岡市科学館であそびましょ♪~ランチ付きkoi活~」で出会ったお2人♥

2人ともお酒が飲めないので、昼開催の体験型イベントで楽しく参加できました。
イベント後はプラネタリウムを見たりと自然とデートの流れに。

出会って1週間ぐらいで交際を始め、2021年1月に結婚しました。
食の好みが合うので、2人でパン屋さんめぐりをしたり、穏やかな日々を過ごしています。

2019年9月「ふくおか島コン2019」で出会ったお2人♥

初めての出会いイベントの参加でした。
最初は緊張しましたが、しっかりと1対1で話す時間もあり、和やかな雰囲気で楽しむことができました。
彼の正直で誠実なところ、話しやすいところがいいなと感じ、お付き合いをスタート。
島の方だからあまり会えないかな・・・と思ってましたが、彼が積極的に会いに来てくれました!

2020年7月に結婚。今は島で2人楽しく暮らしています。

2019年5月「お料理と出会いを楽しむ婚活イベント」で出会ったお2人♥

5月にカップルになって10月くらいからお付き合いをスタートしました。
彼女の忍耐強さというか、喧嘩をしても解決していこうとする姿勢にとても惹かれています。
僕のことは「優しい」「頼りになる」と言ってくれています。

この人とならどんなことでも乗り越えられる。そう思える相手と出会えてとても幸せです。

2019年3月「夢さきツアー」で出会ったお2人♥

彼とは好きなアーティストが同じだったこともあり、最初からとても話が合いました。
話していて居心地がよく、お付き合いを始めてだんだん「理想の人だな」と思うように。

今は一緒に温泉に行ったりして、ふたりの時間を楽しんでいます。
穏やかで心の休まる、あたたかな家庭を作っていきたいと思います。

2019年7月「赤い糸を見つける恋活」で出会ったお2人♥

2019年7月、実は2回目の出会いでした。
カップルになった後、何度かのデートを重ね、交際を始めました。
2人でいる時間は、とても落ち着いて過ごすことができて、2人でいることが自然だと感じました。

イベントから1年後に結婚をして、2020年11月にお披露目を行う予定です。

2020年2月「求愛救急」で出会ったお2人♥

僕は、イベントに急遽行けなくなった先輩のピンチヒッターとして参加。
彼女は友人に強く勧められて参加したそうです。

カップルになって5日後にお付き合いを始め、なんと3ヶ月後には結婚!
運命の出会いを大切に、これからふたりで力を合わせて生きていきます。

2019年9月「天神北アフタヌーン恋活婚活パーティー」で出会ったお2人♥

イベントでカップルになり、デートを重ねて2020年5月にプロポーズ。6月に結婚しました。

喧嘩もするふたりですが、彼女はとても明るくて気遣いのできる人。
人見知り傾向の僕とはとても相性がいいと感じています。

実はコロナの影響で鹿児島に住む彼女のご両親には「リモート挨拶」しかできていません。
コロナが終息し、一日も早く親族顔合わせができることを祈っています。

2015年7月「JA福岡市青年部のパワースポットめぐりと星降る夜の旅」で出会ったお2人♥

あかい糸めーるがきっかけで結婚した妹のすすめで、イベントに参加してみました。
イベントは1泊2日のバスツアーだったので、1人1人とゆっくりお話することができて、
お相手のことがよく分かって良かったです。

イベントから半年後に結婚をして、今は家族3人で楽しい毎日です。

2020年2月「カップリングパーティー」で出会ったお2人♥

2020年2月、パーティーで出会った時からお互い「運命の人かも・・・」と感じていました。
カップルになってからのデートは、コロナの影響もあってドライブがメイン。
中距離の恋愛でしたが、彼がいつも送り迎えをしてくれて、とても幸せな毎日でした。

出会ってから約半年後、2020年8月に結婚。毎日一緒にいられる今はもちろん最高に幸せです。

2016年12月「長崎めぐり逢いの旅」で出会ったお2人♥

イベントではカップルになりませんでしたが、解散後の飲み会で意気投合!
翌年からお付き合いを始めました。

お付き合いをしている間は、介護をしていた祖母が亡くなってしまったり、彼が大きな病気をしたりと、
いろいろな困難がありましたが、2人で乗り越え、2020年7月についに結婚。

これからも力を合わせて明るく楽しい家庭を作っていきたいと思います。

2015年2月「長崎イルカウォッチングバスツアー」で出会ったお2人♥

イベントに参加した時は、実はカップルにはなりませんでした。
しかし、なんとなく彼女のことがどうしても忘れられず、思い切って1年後に連絡をしてみました!
その後、連絡を取り合ううちに、お互いに話しやすさを感じて交際を始めました。

共通の趣味である、スノーボードやお買い物など楽しい日々を重ね、2020年7月に結婚しました。

2019年7月「あかい糸Koi婚~魅力アップカラーセミナー~」で出会ったお2人♥

お互い出会ったときに話しやすい雰囲気を感じました。
急遽、前日にイベント参加することが決まって、当日は開始時間に少し遅れてしまいましたが、参加してよかったです!

イベント後は週に1回くらいのデートを重ね、2ヶ月後に交際を始めました。

2020年7月に結婚します。

2019年7月「暑いときに素敵な出会いを!」で出会ったお2人♥

イベントのトークタイムで、同じ大学の出身ということが判明し、話が盛り上がりました。
カップル成立して、その日の帰りは一緒に楽しくお話をしながら帰ったことを覚えています。

この人しかいないと思い、2020年5月に結婚しました。

2019年10月「新たな出逢いのオータムパーティーin Hotel New Plaza」で出会ったお2人♥

イベントでカップルになり、後日、使用できるホテルのお食事券をいただいたので、すぐに次に会う約束をしました。

その後、結婚を前提としたお付き合いを始めて、2020年5月に結婚しました。

コロナで不安な日々が続きますが、2人一緒なら乗り越えられそうです。

2019年7月「七夕にちなんで浴衣婚」で出会ったお2人♥

イベントではお互いに浴衣を着て参加しました。
浴衣の彼女はとても素敵でした。

その後、お付き合いを始めて、最初は2~3年で結婚しようとお互い話していましたが、2020年3月に結婚しました。

イベントに参加して良かったです!

2019年3月「おしゃべりタイムあしびの会」で出会ったお2人♥

イベントは、ゆっくりとお話をできる雰囲気でした。
2人とも趣味が一緒だったり、共通点が色々とあることがわかって、当日は連絡先を交換しました。

出会った日のちょうど1年後にプロポーズをして結婚しました!

2013年12月「バスツアー」で出会ったお2人♥

バスツアーイベントで出会って、1年半の交際の後、結婚しました。

今では1歳半の赤ちゃんが生まれ、毎日楽しく過ごしています。
バスツアーでは色々なところをまわるので、自然と会話を楽しむことができました。

参加してみて本当に良かったです!

2017年10月「ボウリングでアクティブ出会いパーティー」で出会ったお2人♥

イベントでカップルになり、その日にお茶も行きました。
話しやすい雰囲気とお相手のかわいらしい雰囲気で意気投合でした!

2人ともスポーツなどアクティブに動くことが好きで、交際が始まってからも釣りに行ったり楽しく過ごし、
2019年9月に結婚しました。

2017年7月「花結び婚活」で出会ったお2人♥

彼は職場の関連会社から、人数が足りていないからと参加しました。
私はお花が好きなので、フラワーアレンジメントがおもしろそうだと思って参加しました。
2人とも会社があかい糸めーるの会員紹介に協力的でした。

イベント後、1年半で結婚しました。
彼は働き方改革で帰りも早く、料理が得意で晩御飯を作って待っていてくれるので、共働きも順調です。

2016年6月「おしゃべりタイムあしびの会」で出会ったお2人♥

お互い出会ったときに話しやすく、フィーリングが合うと感じました。
一時期距離を置き、他の人と会う機会もありましたが、他の人よりも居心地がよかったため、2人でいることを選びました。

イベント後、2年半ほど交際し、結婚します。

2018年10月「夢さきツアー宇佐編~パワースポットと恋叶ロードの旅~」で出会ったお2人♥

ツアーはバスの中で1対1トークをしたり、グループに分かれて観光地を周ったりしました。

ツアー終了後、連絡先を好感し、何度か食事や遊びに出かけました。
一緒にいることが自然で、話しているうちに、もっと一緒にいたいと思うようになりました。

お互いに結婚を意識していたこともあり、1年ほどお付き合いをし、結婚しました。

2018年2月「糸島のイベント」で出会ったお2人♥

イベントで出会ったとき、お互いに一番印象に残っていました。
連絡を取り合う頻度も合っていて、出会ってから1ヶ月でお付き合いを始めました。

今は彼の地元の島で一緒に暮らしていますが、地域のつながりが温かく、
「島の子ども」として老若男女でよく子どもたちの面倒をみているので、子育てには適した環境だと感じています。

2018年7月「「婚活」お菓子づくり&パーティー」で出会ったお2人♥

うきはで開催されたお菓子づくり&パーティーでカップルとなりました。
イベントでは、うきはのフルーツを使ったケーキやフルーツゼリーを作り、一緒に作業することで、
自然と距離も近くなり、楽しく会話ができました!
地元の近くで開催されたイベントだったため、安心して参加することもできたと思います。

2019年6月、挙式を行いました。

2018年9月「自然派フレンチで平日婚活パーティー」で出会ったお2人♥

お互いに旅行と食べることが趣味で、共通の話題で盛り上がりました。
話しているときの彼女の笑顔がとても素敵で、またすぐに会いたくなり、積極的に連絡を取るようになりました。
お互いに気が合い、この先も一緒にいたいと思い、カルティエのお店でプロポーズして、婚約指輪を買いました。

2019年9月に挙式をします。

2017年10月「第4回であい塾」で出会ったお2人♥

LUNCH&ハートグラム性格診断&結婚カウンセラー相談会で出会いました。
私がプロフィールに好きなものの絵を描いていたことをきっかけに、彼に話しかけてもらいました。
お互いにとても話しやすく、一緒にいることが自然になりました。

今は結婚し、一緒に住んでいますが、一緒にご飯を作ったり、家に帰って話し相手がいることに幸せを感じています。

2018年7月「婚活謎解きイベント」で出会ったお2人♥

イベントで出会い、彼女の丁寧で気遣いができるところに惹かれて交際を申し込みました。
交際後は2人の地元でデートを重ね、10ヶ月後に結婚しました。

彼がスマートにデートを進めてくれたり、真面目に向き合ってくれるところに惹かれました。
プロポーズは突然で、夜景を見ながら伝えてくれました。

現在は、2人で仲良く暮らしています。

2015年11月「ホテルニュープラザのパーティー」で出会ったお2人♥

久留米のホテルニュープラザのパーティーでカップルになりました。
すぐに交際をスタートし、お互いの趣味を共有しあいながら約3年の交際を経て、2019年3月に結婚しました。

2019年6月に挙式をします!

2017年7月「HAPPYタイム」で出会ったお2人♥

西新でのHAPPYタイムランチカフェでカップルとなりました。
彼がとても話し上手で、2人楽しく約1年半の交際を経て、2019年3月に無事結婚式を行いました!

イベントに参加してみてよかったです!

2017年9月「JJキッチンでのイベント」で出会ったお2人♥

パーティーではカップルになりませんでしたが、連絡先を交換し、数日後、食事に行きました。
その後、数回デートを重ね、交際がスタートしました。
そして、約1年後に結婚しました!

あのイベントがなかったら、出会っていなかったので、勇気を出して参加して良かったと思っています。

2016年10月「おしゃべりタイムあしびの会」で出会ったお2人♥

太宰府でのパーティーで出会い、カップルとなりました。

その後、順調に交際を重ねて、結婚に至りました。
パーティー当日、お世話になったあしびの渡邉さん、ありがとうございました。

2015年11月「ホテルニュープラザのパーティー」で出会ったお2人♥

2015年11月に久留米のホテルニュープラザで開催されたイベントで出会い、1年後に婚約しました。
ありがとうございました!

2015年11月「カジュアルイタリアン de パーティー」で出会ったお2人♥

パーティーでカップルになり、そのまま2人で二次会に行きました。

週末に彼が大牟田へのデートを企画してくれて、世界遺産の三池炭鉱に行ってきました。
何度かデートをして、私の家族と一緒に糸島へ山登りに行ったり、彼のお父さんと八女の藤を見に行ったり、
家族との楽しい時間を過ごしていく中で結婚を決めました。

出会った日の11月23日に婚姻届けを出します。

2015年2月「レッツ ハーティ パーティー」で出会ったお2人♥

パーティーのカップリングでカップル成立となり、3回目のデートでお付き合いすることとなりました。

半年後にプロポーズ、イベントの約1年後に結婚いたしました!
ありがとうございました!

2013年9月「バスツアー」で出会ったお2人♥

長崎めぐり逢いのたびに参加させていただきました。
1日目、2日目と、2回カップリングがありました。私は2回とも彼の名前を書きましたが、マッチングしませんでした。

イベント終了後、私から彼に連絡し、食事の約束をしました。その後、交際がスタートしました。
1年の交際を経て、2014年11月に結婚しました。

今後もイベントを通して、たくさんのカップルが誕生することを祈っております。

2013年8月「バスツアー」で出会ったお2人♥

20代中心のバスツアー(大分)でカップリングになった彼女と、その後お付き合いへ発展し、いろいろなことで喧嘩しながらも、
順調な交際が続き、無事交際1年で結婚までゴールインすることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

10月の結婚式は、おかげで良い天気日和となり、素晴らしい披露宴を行うことができ、すごく心が温まるひとときを送れました。

これからは、家庭を持つ人間として社会で果たすべき責任も大きくなりますが、相手を思いやる気持ちを大切に、互いを理解
することに努め、それぞれの魅力でお互いを高めあえる夫婦となるよう、頑張っていきたいと思います。

2012年1月「バスツアー」で出会ったお2人♥

「長崎めぐり逢いの旅」ツアーで出会って、約2年半の交際を経て、結婚いたしました。
出会いというものは不思議なもので、お互いがこれまでも別のツアーに参加していましたが、
なかなかその後につながらない状況だったのに、今回の出会いでは、自然な流れでお付き合いが始まり、
結婚にいたりました。

今となっては、タイミングや時期などすべてが出会うべくして出会ったのかなと思っています。
ありがとうございました。

2012年8月「バスツアー」で出会ったお2人♥

2012年9月に交際を開始して、2014年6月に結婚式、9月23日に博多で結婚披露宴をすることとなりました。
このイベントがなかったら出会ってなかったと思うので、本当に本当に感謝です。
この事業は、料金も良心的で、主催者も何かあったらフォローしてくれるので安心して参加できました。
婚活のイベントはいろいろありますが、こんなに安心して参加できるものはないと思います。

ぜひ今後も続けていただいて、福岡にいるたくさんの方々に出会いを提供していただきたいと願っています。

2012年12月「Pre Christmas Party」で出会ったお2人♥

イベント開催後、約1年6ヶ月で結婚式を挙げることになりました。
お互いこのイベントに参加していなかったら出会うことすらなかったと思うと、本当に感謝の言葉しかありません。

今後も、この結婚応援事業でたくさんのカップルができることを祈っています。

2011年9月「バスツアー」で出会ったお2人♥

2人とも初めてのバスツアー参加でした。
イベント中は話す機会も多かったので、なんとなくお互いが気になる存在になりました。

その後、何度か会って話していく中でお互いのことをもっと知ることができ、交際をスタートしました。
そして、イベントから約1年が経った頃に結婚することを決めました。
イベント当日はバスに乗り込むまで緊張と不安がありましたが、あの日のことは今では2人の良い思い出話になっています。

この出会いのきっかけを与えていただいて感謝しています。本当にありがとうございました。