ふく♥こい|福岡県出会い・結婚応援事業(SP版)

ふく♥こい|福岡県出会い・結婚応援事業(PC版)

ホーム はじめての方へ どんなサポートをしてくるの?

どんなサポートをしてくれるの?

福岡県出会い・結婚応援事業とは?

少子化の要因の一つである未婚化・晩婚化に対する取り組みとして、独身者に出会いの機会を提供し、結婚のきっかけづくりを行うとともに、社会全体で結婚を応援する気運を高めることを目的に実施しています。「出会い応援団体」として登録した企業・団体が結婚応援に関する自主宣言を行い、独自の取り組みやイベントを企画・実施して独身者の出会いをバックアップしています。
また、出会いイベント情報を福岡県が運用するメールマガジン「あかい糸めーる」で配信しています。
加えて、「企業・団体間マッチング支援センター」を設置し、職場や業種の枠を超えた出会いの場の創出に取り組んでいます。

どんなサポートをしてくれるの?

福岡県出会い・結婚応援事業では、
「出会いたい独身者」のためにこんなサポートをしています!

出会いイベントに関する情報発信
福岡県各地で実施される(または福岡県内発着の)いろいろな出会いイベント情報をホームページにて発信しています。また、メールマガジン「あかい糸めーる」に登録いただいた方には出会いイベント情報をはじめ、婚活に役立つ情報などをお届けいたします。
出会い探しやお付き合い、結婚に関する個別相談
事務局では、無料で個別相談を受け付けています。ひとりで悩まずにまずはお気軽にご相談ください。
企業や団体間のマッチング支援
企業・団体間マッチング支援センター」では、企業・団体の皆様のご要望に応じて、異業種間の交流や体験型イベントの開催をお手伝いしています。イベントの企画から周知用チラシの作成、当日の運営まで事務局がしっかりサポートします。
結婚応援の気運を高める取り組み
当事業の出会いイベントでカップルになられた方やご結婚された方には素敵なプレゼントをご用意。さらに結婚応援キャンペーンを展開するなど、社会全体で結婚応援の気運を高めるさまざまな取り組みを行っています。

事業スキーム

事業スキーム